日本ファルコムや好きなことの雑記ブログです。
ペット

猫を飼うとこんないいことがあるよ。かわいいだけじゃない!

2019年の5月頃から猫を飼い始めたのですが、実際に飼ってみるとただかわいいだけじゃないということを実感しました。というわけで今回は猫を飼うとこんないいことがある!ということを紹介していきます!

私は野良子猫を保護したので飼おうと思って飼ったわけではなく、成り行きという感じなのでペットショップで飼う人の、猫を飼いたいけど悩んでいる人に最後の後押しができれば嬉しいですね~。

猫を飼うとこんないいことがある

猫ってかわいいですよね。猫カフェなどあるぐらい、猫好きは多いと思いますし、飼いたい!という人も多いんじゃないでしょうか?

そんな飼うか悩んでいるあなたのために!猫の魅力・猫を飼うとこんなプラスなことがある!というお話です。

存在がかわいいので最高の癒し効果

黒猫

何もしなくてもかわいいので、家に猫がいるというだけで最高の癒し効果があります!足音を聞いて玄関で出迎えてくれるのが最高です!

少々のけがや痛みに慣れる

猫 ひっかき傷

猫と暮らしていると、引っかかれたり噛みつかれたりするのが日常茶飯事なので、多少の痛みが耐えられるようになります。たまに本気で痛い時がありますが…。そこはご愛敬。

服がほつれたりしてあまり買わなくなり結果節約

着替えていると、かまってほしいのか飛びついてきたりします!その動作だけはめっちゃ可愛いんですが、生地によってはほつれたりするので、もう今ある服でいいか~という気持ちになり散財が減ります。

部屋が片付く

猫ってなんでも遊び道具にするので、危険なものやいらない物を片付けるようになり部屋がきれいになります。

私は片付けが得意な方じゃないんですが、片づけないわけにはいかないのである程度綺麗に部屋を保っています。

猫を飼う人はドMであれ

間違いなく猫を飼う人はSではないです。絶対M寄りです!これはもう猫を飼い始めて100%そうだろうと思いました。

Mじゃないと猫のじゃれ合い(結構ガチ)や、夜中に甘えてくることが可愛い~とならないかもしれません笑

そこが可愛いんじゃん!となる私はすっかりネコ好きになったなと自負しています。

うちの子は8月末現在でだいたい4カ月ぐらいです。子猫ってすぐ成長するのでもう子猫というようなサイズじゃなくなってきました笑

猫に限らず、小さい方が好きという人が多いでしょうが、私は動物はデカい方が可愛いと思っているのでもっと成長していくのが毎日楽しみです!

他に猫を飼うとこんないいことがある!というのがあればTwitterなどで教えてもらえると嬉しいです。ぜひ猫好きな方と共感したいので笑

ではっ!

ABOUT ME
りゅー星☆彡
めんどくさがりな23歳の双子です。 軌跡シリーズ、Ysシリーズが好きでギタフリなど音ゲーもしてます。 暁の軌跡モバイルプレイ中。ゲーム実況もよろしくね。