日本ファルコムや好きなことの雑記ブログです。
ゲーム

初めて買うならこれ!手頃な値段のゲーミングヘッドセット

FPSやるときや友達とオンラインゲームをするときはヘッドセットが必要ですよね。

でもFPS初心者などで、初めてヘッドセットを購入する場合何がいいのかわからず悩むだろうと思います。

私は特にこだわりが無かったため、2000円ぐらいのヘッドセットを使っていたのですが、
なぜか急に壊れてしまったため新しくヘッドセットを購入しました。

そのヘッドセットなかなか手頃な値段で性能も良かったので紹介していきます。

ELECOM HS-G01

ELECOMというメーカーのHS-G01というヘッドセットです。

ELECOM HS-G01

気になる性能など

  • 値段¥5,000程度
  • ゲーム向けに調整された大型50㎜ドライバを採用し、低音から高温まで幅広い帯域を再生可能です。FPSなどに必要不可欠な敵の足音を聞きやすく、位置や動きを素早く把握できます。
  • 長時間プレイに最適なやわらかなイヤーパッドを採用。低めの側圧強度設計と、やわらかなイヤーパッドで眼鏡をかけたままでも快適にゲームを楽しめます。
  • ミュートスイッチと音量ダイアルを手元で操作可能。
  • 長時間プレイでもゲームに集中できるよう、ヘッドセット本体の軽量設計。

手頃な値段、良音声、付け心地もいいとなかなかの性能ですね。

初めてのヘッドセットにおすすめの理由

上で色々性能を書きましたが、おすすめの理由は

手頃な値段で良音声!

ヘッドセットは高いのであれば1~2万円ぐらいするものがあります。
ですが、初めて買うのには抵抗がないですか?

すぐ壊してしまったりしても嫌ですし、あんまり使うことがなかったら悲しいですからね。

初めてお試しで買うなら2,000円とかの安いヘッドセットでも悪くないと思いますが、それならちょっと多めに出して質のいいヘッドセットを購入したほうがいいです。

5,000円ぐらいならそこまで高くないし、それでもっとゲームを楽しめるなら安いもんです。

私は2,000円のヘッドセットを使ってましたが、長時間プレイは正直しんどかったです。

なぜかというと、安物ってずっと装着してると耳が痛くなってくるんですよね。

クッション性や締め付けの問題なんでしょうが、数時間つけたままだとしんどいので、今回紹介したやつぐらいの性能の物を買った方がいいですよ。

ゲーミングヘッドセットで楽しいゲームライフを!

FPSをスピーカでやっているはぜひ購入してください!

初めてヘッドセットを使ったときは世界が変わりますよ。
いままで聞こえていなかった足音などでゲーム上達にもなるでしょうし、上でも言いましたが数千円でゲームが楽しくなるなら安いです!

まだ買ってない人は、ぜひゲーミングヘッドセットで楽しいゲームライフを送ってください!

ではっ!

ABOUT ME
りゅー星☆彡
めんどくさがりな23歳の双子です。 軌跡シリーズ、Ysシリーズが好きでギタフリなど音ゲーもしてます。 暁の軌跡モバイルプレイ中。ゲーム実況もよろしくね。