日本ファルコムや好きなことの雑記ブログです。
日本ファルコム

星之軌跡 R1年7月28日時点のプレイ状況

星之軌跡

英雄伝説星之軌跡の7月28日時点のプレイ状況をまとめます。

7月30日に暁の軌跡モバイルの事前登録が決定したということで、残念ながら星之軌跡日本語対応はほぼ無いだろうと思いますが、半年続けてきたので、暁の軌跡モバイルが配信しても両方楽しんでいきたいと思います。

ストーリーは第4章

レベルが63になったことで、第四章のメインクエスト「陰でうごめく陰謀(2)」、サブクエスト「三カ国会議」まで開放されました。相変わらず中国語の為、ストーリーは全く分かっておりません…

暁の軌跡モバイルでストーリーはのんびり楽しんでいくとします。…分隊レベル上げが大変でしょうが…

だいたい毎日クエストをこなして、半年ぐらいでレベル63になれました。

星之軌跡 ストーリー 星之軌跡 ストーリー

戦闘キャラはレベル40に

戦闘キャラ4人はレベル40+スキルレベルMAXにできました!

暁の軌跡と違い、星之軌跡は控えキャラクターが戦闘に参加できない(ステータス強化のみ)の為、戦闘に参加する4人がレベル40にできたのでとりあえず満足しています。

ただ、武器熟練度や武器の強化がなかなかできないので、それがこれからの課題ですね。どうしても無課金になってしまうため、中々素材が手に入らないんですよね…。銅で鍛えれるとこまでは全員鍛えれたのですが。

星之軌跡 キャラ

探索がレミフェリアロッジまで究極含め全て終了

現在開放されている探索ダンジョンが究極も全てクリアしました!

分隊レベル63でレミフェリアロッジまで開放されました。星之軌跡は探索パートがないため、ダンジョンを選んだ後は戦闘だけですので、戦闘をオートにしていると勝手に倒してクリアしてくれるため非常に楽に進めました。

キャラのレベルが全員40になっているとオートで負けることはなかったです。

星之軌跡 探索

まとめ

星之軌跡は現在中国各地で配信されているので、あちらではかなり盛り上がってそうですね。日本でプレイしている人は私以外見たことないですが…

暁の軌跡モバイルの事前登録が30日からですし、夏サービス開始ということは9月ぐらいには配信されるでしょうから、日本でプレイするにはそれを楽しみに待つのがよさそうですね!

暁の軌跡モバイルはswitchでもプレイできるみたいですが、スマホとswitchのアカウント連動ができないみたいですので、プレイする方は注意が必要です!

今の暁の軌跡や、星之軌跡の環境と同じであれば、2つのアカウントを育てていくのは分隊レベルなど、正直しんどいと思うので、おススメはスマホですね!外でも気軽にできますし!

 

ではっ!

ABOUT ME
りゅー星☆彡
めんどくさがりな23歳の双子です。 軌跡シリーズ、Ysシリーズが好きでギタフリなど音ゲーもしてます。 暁の軌跡モバイルプレイ中。ゲーム実況もよろしくね。