日本ファルコムや好きなことの雑記ブログです。
双子

双子歴23年の弟が双子でよかったと思った話

双子

12月13日が双子の日だということを知ってますか?

私は二卵性の男の双子なんですが、なんと誕生日が12月13日なんです!

すごくないですか!?双子歴23年目にして初めて自分が双子の日生まれだということを知ったのでこれは記事を書かなければと思い、記事を書いています笑

二卵性ですが、周りからは似ているとよく言われていたので全く似ていない双子ではないと思っています。特に声がやっぱり似ていますね。自分の声を録音したやつで聞いたりしたら「うわ、兄貴の声に似てる」と思いますから。

双子であることで比べられたりなどあったりしましたが、私自身双子で生まれてきてよかったと思っていますし、親にも感謝しています。

双子歴23年で感じたことなど

双子はどうしてもお互い意識しますが、仲いいですよ!私の場合、高校・アルバイトも一緒だったぐらい仲いいですね。社会人になってようやく別々の道に進みました笑

そりゃ全ての双子が仲いいわけじゃないでしょうがほとんどの双子も仲いいんじゃないでしょうか?

生まれた時から一緒なので、お互いのことを誰よりもよく知っていますし、兄弟というより気心知れた親友って感じですからね。

学生の頃、兄貴と間違えられて知らない女子にいきなり怒られたことや、先生が私を兄貴に間違えて怒ったりしていたことも笑い話でいい思い出です笑

友達も兄貴と私で共通の友達になるので単純に2倍友達ができますし。

なんかこうやって色々思い返すと双子でよかったことしか思いつきませんね~。

成績や性格など比べられることも多々ありましたが、大体比べてくるやつってあんまり仲良くなかったりよく知らない奴ばかりで、仲いい友達とかは比べたりしてくることがほぼないんですよね。

なので気にしても仕方ないなと思ってあまり気にすることもなかったです。双子ってどんなタイプでも比べられる宿命を背負っていますし。

双子で嫌だったことをしいて言うなら、いつも2人セットで見られることですね。

片方に言っとけば大丈夫だろうと、同窓会の連絡が兄貴にしかいってなかったのはマジかこいつと思いました笑。

でも本当にそれぐらいでよかったことしか思い浮かばないですね~。

結論:双子は最高!

私は双子で嫌と思ったことは一度もないですよ!

もし人生をやり直せるとしても同じく双子で生まれてきたいと思います

将来子供ができたら双子が生まれてきてくれたらめちゃくちゃ嬉しいですし、夢ですね!

兄貴が結婚したらある意味、親よりも感慨深いかもしれません笑
もしかしたら泣くかも…。

双子のご両親で、思春期など比べられて衝突することや不平不満を双子の子がいうかもしれませんが、一時的なもので将来大人になった時双子で本当に良かったと思えるようになると思います。

なので、もしそういうことで悩んでいても、双子は双子であることを親に感謝していますから安心してください!

ただ、1つだけアドバイスをするなら比べないでください!基本的に双子で比べられるのは一番嫌なことです。私みたいに気にせず受け流せる子ならいいですが、そうじゃない子であれば仲が悪くなる可能性もあります。周りが比べても親であるあなただけは個人として1人1人見てあげてください!!

と少し真面目な話になりましたが個人的にはこう思っています!

双子は最高!!

ではっ!

ABOUT ME
りゅー星☆彡
めんどくさがりな23歳の双子です。 軌跡シリーズ、Ysシリーズが好きでギタフリなど音ゲーもしてます。 暁の軌跡モバイルプレイ中。ゲーム実況もよろしくね。