日本ファルコムや好きなことの雑記ブログです。
日本ファルコム

軌跡シリーズBGMの個人的神曲(空の軌跡the3rd)

空の軌跡the3rdは幻想的な曲が多くて素敵ですよ!

現実世界ではなく、影の国という高位次元の世界が舞台で

周りが宇宙空間のような星がきらめく幻想的な場所なので、曲もそれに合わせてる感じです。

軌跡ファンにはBGMはthe3rdが一番という人も多いぐらい良曲ぞろいです!

the3rdはFC~SCまでの様々な街や村などが出てくる関係で、今までの曲も聞けるので

その意味でもthe3rdはやっていて楽しいです。

では1軌跡ファンである私がこれは聞くべきと思うBGM5選を紹介していきます!

空の軌跡SCも紹介しているのでよければどうぞ

軌跡シリーズBGMの個人的神曲(空の軌跡SC) 前回の記事で空の軌跡FCのBGM紹介をしたので、今回は空の軌跡SCのBGM紹介をしていきます!前回の記事はこちら https://...

個人的神曲5選

私の個人的な選曲なので意見が違う人もいるでしょうが、誰が聞いても神曲には間違いないので一度聞いてみてください。

1.「レクルスの方石」

影の国を作り出したアーティファクト「レクルスの方石」で目覚めた時のBGMです!

目覚めたとき以外にメインストーリーが進んだときなどに流れたりしていました。

響き渡る音色が心地いいよく幻想的な雰囲気を出しています!

メインストーリーの始まりで流れる曲らしく、聞いていると今から何か始まりそうな気がしてきませんか?

2.「始まりの地」

月の部屋などで流れるBGMです!

こちらも幻想的な響き渡る曲となってます。

聞いてると懐かしくなるような、悲しくなるようなそんな感じがしてくる曲ですね。

3.「想いの眠るゆりかご」

主人公ケビンの回想の場面で流れるBGMです!

the3rdのストーリーはケビンの過去のトラウマが深くかかわってくるので

回想のBGMも悲壮感漂う感じになっています。

最終的にトラウマを乗り越え影の国を脱出に成功しますが、それまではケビンの精神が壊れかける 場面もあります。(影の国がそういう風に仕向けているのですが)

なので、その過去を知っているとこのBGMがさらに耳に残りますね。

4.「幻影城《phantasmagoria》」

ラストダンジョンの幻影城のBGMです!

やっぱりラスダンのBGMは外せませんね!

一番盛り上がるところですから。

曲もラストにふさわしく盛り上がる曲になっています。

教会が関わってくる話なのでミサとかで流れてそうな女性の声もいい!
(なんて言っているのかはわかりませんが)

Overdosing Heavenly Bliss

アルセイユで幻影城に向かう時のBGMです!

私が一番好きな曲です!!

この盛り上がる曲もいいんですが

ここのギルバートがめっちゃすき!笑

あのヘタレなギルバートが仲間を送り届けるため自分から囮になるというイケメンぶりを発揮。

あの場面が大好きなので曲も印象に残っています笑

まぁ最後はギルバートらしくしめてくれますが、それも合わせて大好きです!

全部良曲なので聞いてみて

この5曲以外のおススメもあります

この曲もめちゃくちゃいいのでぜひ聞いてみてください!

 

軌跡シリーズはBGMが良すぎてサントラを携帯に入れて運転中など流してますが飽きませんね。

サントラはゲームやった人はもちろん、やってない人も満足できる内容になっているのでおススメです!

でも未プレイの人はゲームを先やってみてほしいですね。

ストーリーを思い浮かべながら聞くBGMは一層楽しく聞けますので!

 

ではっ!

軌跡シリーズBGMの個人的神曲(零の軌跡)軌跡シリーズは現在 空・零,碧・閃と出ていますが、それぞれの作品ごとにBGMが一新されていくので飽きませんね。 私の軌跡シリーズで一番好...
ABOUT ME
りゅー星☆彡
めんどくさがりな23歳の双子です。 軌跡シリーズ、Ysシリーズが好きでギタフリなど音ゲーもしてます。 暁の軌跡モバイルプレイ中。ゲーム実況もよろしくね。